【飲食店・法人向け】クリーンライフのゴキブリ駆除サービスとは?|実績と技術の業者

kuromaru
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実際のゴキブリの画像は使用していません(かなりデフォルメされたイラストのみ使用)

こんな人にオススメ
  • 飲食店などの法人でゴキブリ被害に悩んでいる
  • オススメのゴキブリ駆除業者を知りたい方
  • クリーンライフの評判を知りたい方

飲食店や工場などの施設などでゴキブリが出て困っていませんか?

「あそこはゴキブリが出る」なんて評判が広まるといいことなんて何もないですよね。

ゴキブリがいるという不衛生なイメージが一度ついてしまったり、異物混入なんてことになったら営業継続が困難になりかねない場合もあり得ます。

男性
男性

掃除は丁寧にやっているはずなのにゴキブリ被害が減らなくて、、、

そういう時はプロの力を頼ってはどうでしょうか?

ゴキブリ駆除業者を検討している方にとって有意義な内容となっていますので、ぜひ読んでいってください。

この記事の結論

クリーンライフの特徴

  • 高い技術力で飲食店での完全駆除を目指す
  • 完全駆除率98.1%(2021年度)
  • 北海道、関東~沖縄までの広範囲をカバー

クリーンライフがオススメな方

 確実にゴキブリを全滅させたい方、実績のある業者に依頼したい方

クリーンライフがオススメでない方

 最安で依頼したい方、単発の駆除作業を依頼したい方

PR

飲食店や工場などでよく発生するゴキブリの存在

飲食店や工場などは温度が年中安定していてゴキブリにとって居心地が良く、また雑食性で何でも食べるのでエサが豊富にあります。

そして気づいたら一気に繁殖してしまいます。

自力で対処・予防したいとは思っても、忙しくて時間が取れない、対応してもゴキブリが減らないというケースは多いのではないでしょうか。

あわせて読みたい
【徹底解説】飲食店の自力で出来るゴキブリ対策!駆除から予防まで
【徹底解説】飲食店の自力で出来るゴキブリ対策!駆除から予防まで

しかし、食品衛生法に基づくHACCP(ハサップ)の義務化でゴキブリ対策が今まで以上に重要になったり、ゴキブリがお客に見られたりすればイメージ悪化は避けられません。

「ゴキブリが出るのはしょうがない」は通じなくなってきています

そんな時の解決策としてオススメなのが「ゴキブリ駆除業者に頼むこと」です。

私の知人に飲食業の責任者がいますが、ゴキブリ駆除と対策は駆除業者に一任しています

オススメのゴキブリ駆除業者の「クリーンライフ」についてこれから詳しく解説していきます。

クリーンライフの基本情報

出典:株式会社クリーンライフ 公式HP

クリーンライフは大阪に本社のある会社です。

事業内容としては、ゴキブリ駆除を中心に展開をしていて、一部でネズミ駆除やビルメンテナンス、衛生の検査を行っています。

建築物ねずみ・昆虫等防除業登録をしている業者となります。

会社名株式会社 クリーンライフ
代表者代表取締役 大野 宗
所在地大阪府大阪市都島区都島北通2-12-2
資本金1000万円
従業員15名
創業1997年創業
拠点大阪、東京、中部、九州

クリーンライフの特徴として高い技術力を活かして、飲食店・店舗のゴキブリ駆除に専門特化している点です。

日本一の技術力を自負していて、飲食店でのゴキブリ完全駆除という高い目標を98.1%で達成していることです。

業者の中には完全駆除は難しいという人も多く目にしますが、クリーンライフは実際に完全駆除をかなりの確率で達成しているのはスゴいことです

クリーンライフ代表はYouTubeで「ゴキブリ博士」として活躍中

クリーンライフの代表大野さんは「ゴキブリ博士」としてゴキブリの生態や駆除について、解説動画を多数出しています。

駆除作業の動画をいくるか見ると、全滅させるために店舗のゴミのかき出しをして住み家を無くしたり、的確にゴキブリの集まっているコロニーを探し出しています。

ゴミのかき出し繁殖防止のために大事ですが、業者によっては対応しくれないところもある中で、クリーンライフはしっかり対応してくれています

クリーンライフの特徴

広い対応エリア

駆除業者は小さい規模が多く対応エリアが狭いことが多いですが、クリーンライフは、広い範囲でサービスを提供しています。

東北以外の全国の幅広いエリアに対応しています

対象外エリア青森県、秋田県、岩手県、山形県、新潟県、宮城県、離島など

年間実績1,930件、完全駆除率98.1%を達成

クリーンライフは年間契約で定期的な施工を実施している業者ですが、年間の施工件数は1,930件も実施しています。

大手飲食チェーンをはじめ、東証一部上場企業や教育機関、介護施設など様々な施設の駆除をおこなっています。

さらに驚くべきは「完全駆除率98.1%」です。

飲食店/店舗で発生するチャバネゴキブリは繁殖力も高く全滅はかなり難易度が高いですが、クリーンライフは高い技術力で達成しています。

以下の動画では大量発生を確認した3週間後の動画ですが、しっかり全滅させています

店舗にたくさんあるコロニーをすべて見つけ出して駆除する方針のため1匹も出ないということを達成しています

ゴキブリ専門の駆除業者

ゴキブリ駆除業者の中には、ハチ駆除・シロアリ駆除などの他の害虫の駆除と兼業している場合もありますが、クリーンライフはゴキブリ駆除を専門にしています。

幅広く対応している業者よりゴキブリ専門特化の方がゴキブリの駆除効果は高くなるのは必然ですよね

ゴキブリに専門特化しているので、ゴキブリを知り尽くした専門性の高い駆除を実施してくれる訳です。

料金体系について

出典:株式会社クリーンライフ 公式HP

料金はおおよそ相場範囲内になっており、特段高い設定という訳ではなさそうです。

料金相場が気になる方は以下の記事で詳細をまとめていますので、気になる方は見てみてください

あわせて読みたい
【徹底解説】飲食店/店舗でのゴキブリ駆除業者の費用相場|実際の施工料金例も紹介!
【徹底解説】飲食店/店舗でのゴキブリ駆除業者の費用相場|実際の施工料金例も紹介!

口コミ・評判

主に法人営業のみを行っているため、ネット上の口コミ評判は特にありませんでした。

口コミや評判はありませんでしたが、公式HPに駆除現場レポートが掲載されていますので、参考としてご紹介させていただきます。

公式HP「ゴキブリ駆除レポート

デメリット・メリット

デメリット

最安の価格帯ではない

安さが最優先という場合は、クリーンライフより安い業者はあります。

クリーンライフは高い技術力でゴキブリを全滅させるので、価格というよりは結果重視で利用したい業者と考えるのがいいでしょう。

もちろん価格も最安ではありませんが、高い価格帯という訳ではありません

単発の駆除作業を依頼したい方

クリーンライフは年間契約での対応となるため、単発で駆除したいという方には向いていない可能性があります。

もし、単発で作業してくれる業者を探したいなら「くらしのマーケット」で探してみるといいでしょう。

家の近くの業者の口コミを見てみる!

メリット

質の高い駆除作業でゴキブリを全滅させられる

なんといっても「高い技術力」です。

飲食店でのチャバネゴキブリの繁殖力はすさまじい上に、一度駆除しても外から荷物と一緒に持ち込まれてしまったりしてすぐ元通りになるケースがあります。

クリーンライフは今いるチャバネをせん滅することに加えて、住めない環境にするためにゴミのかき出しなどを提案・対応してくれます。

駆除・予防を徹底して全滅を目指してくれます

実績のある業者に依頼したい方

クリーンライフは年間の施工実績も多数あり、長年にわたって営業している駆除業者です。

高い駆除効果が宣伝になるので営業はいっさい行っていないとのことで、実績が広まって受注している業者と言えるでしょう。

安心の一年保証あり

1年間の保証がついているので、ゴキブリが再発生した場合は無償で追加作業してくれます。

利用の流れ

問い合わせ

ゴキブリ被害の状況について相談をします

現地調査&見積り

ゴキブリの発生源や、今後発生源になる可能性のある箇所を調査し、作業内容・手順や見積もり料金のご説明があります。見積りは無料です

年間管理契約

初回施工でゴキブリを根絶させ、それを一年間維持します。

初回施工

ゴキブリの習性や施設の特徴に合わせて薬剤・方法を選択し、安全で確実な駆除施工を実施。また、ゴキブリが住み着かないよう環境面に問題点があれば改善提案をしてくれます。

アフターメンテナンス

初回施工後に「アフターメンテナンス」の実施

次年度更新

引き続きサービスをご希望の方は契約更新

Q&A

依頼するにあたって気になるムシ・プロテックのQ&Aをまとめてみました

Q
20坪の飲食店ですが、作業にかかる時間は何時間くらいでしょうか?

店内の造作や整理整頓状況によって作業時間は変わってきますが、だいたい1~3時間です。

Q
飲食店でのゴキブリ駆除の場合、作業中は入室禁止でしょうか?

特殊な駆除作業時(壁内に潜むクロゴキブリの駆除等)を除き、退室していただく必要はありません。

Q
飲食店ですが、やはりゴキブリ駆除は閉店後に行うのでしょうか?

閉店後に限らず、朝の開店前、昼のアイドルタイム、営業終了後、休日など、お客様のご都合に合わせて害虫駆除作業を行います。

Q
年2回の施工で効果が出るのか心配です

クリーンライフで使用するベイト剤の効果は約半年間。初回施工でゴキブリを根絶し、その状態を維持管理します。駆除の効果は回数ではなくその中身で決まります。回数が少ないからこそ中身の濃い作業ができるのです。逆に毎月駆除する業者は、安価な薬剤で簡単な作業しかしていないと考えていいでしょう。ただし、食品工場等においては衛生管理を含めて、毎月点検いたします。

Q
ゴキブリ駆除をしていただく場合、店側で準備しておくことはありますか?

飲食店にはベイト剤を主に使用します。飛散しない薬剤ですので、養生・後片付け等は必要ありません。

Q
食品工場です。ゴキブリだけでは総合的な衛生管理をお願いできますか?

クリーンライフでは拭取り菌検査、衛生管理等、総合的な衛生管理も承っています。衛生に関することはなんでもご相談ください。

まとめ

クリーンライフについて解説しました。

全国広い範囲に対応してながら、高い技術力で駆除してもらえるのはメリットはかなり大きいと思います。

ゴキブリに精通した専門的で効果の高い駆除を期待できます。

信頼と実績のある業者と言えるでしょう

ゴキブリ駆除業者の利用を検討する際に利用価値ありだと思います。

比較する業者のひとつに入れたい業者と言えるでしょう。

PR
ABOUT ME
kuromaru
kuromaru
管理人
記事URLをコピーしました