【東京都/飲食店/法人向け】ダスキンほづみのゴキブリ駆除サービスとは?|口コミと評判

kuromaru
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実際のゴキブリの画像は使用していません(かなりデフォルメされたイラストのみ使用)

こんな方にオススメ
  • 東京で飲食店や事務所がありゴキブリ被害に悩んでいる方
  • オススメのゴキブリ駆除業者を知りたい方
  • ダスキンほづみの評判を知りたい方

飲食店や事務所などでゴキブリが出て困っていませんか?

「ゴキブリが出るお店」「ゴキブリが出る事務所」なんて評判が広まるといいことなんて何もないですよね。

広くて色々な物がおいてあるスペースだからこそ、掃除の手も細部まで自然と行き届きにくくゴキブリにとって暮らしやすい場所になってしまいがち。

男性
男性

掃除は丁寧にやっているはずなのにゴキブリ被害が減らなくて、、、

そういう時はプロの力を頼ってはどうでしょうか?

ゴキブリ駆除業者のダスキンについて、実際のところどうなのかを評判や口コミから調査してみました。

ゴキブリ駆除業者を検討している方にとって有意義な内容となっていますので、ぜひ読んでいってください。

この記事の結論

ダスキンほづみの特徴

  • 対応範囲は新宿区、渋谷区、港区、中央区、千代田区、台東区、目黒区、豊島区
  • 駆除効果の高いベイト式(毒エサ)でゴキブリの連鎖駆除を行う
  • 短時間で物の移動などの手間いらずで施工可能
  • 料金は相場範囲内

ダスキンほづみがオススメな方

 品質を大事にした効果の高い駆除をしたい方

ダスキンほづみがオススメでない方

 とにかく安い業者がいい人、エリア対象外の方

無料で見積りをしてみる!
PR

ダスキンのゴキブリ駆除の特徴

ダスキンというとご存じない人はいないくらいの有名企業ですよね。

ダスキンと聞くとお掃除や家事代行のイメージがあると思いますが、実は害虫や害獣駆除にも力を入れています。

出典:『株式会社ダスキン』(2023年7月発行会社案内パンフレット)より

国内の拠点数はなんと「553拠点」もあり、ダスキンの中でも重要な事業となっています。

ダスキンのゴキブリ駆除の特徴は、薬剤の使用を最小限に抑え、お客様の健康面にも配慮したサービスを大事にしていることです。

また、米国ターミニックス社との技術提携と独自のノウハウにより、液剤を散布などは行わずに必要な場所に少量を設置するので短時間の作業を可能にしています。

人体や環境への影響を考慮していて薬に頼らない方法を大事にしているのは飲食店や事業所などの法人からするとありがたいですよね

ダスキンはフランチャイズ制を取り入れており、この記事では東京を中心に幅広く展開しているフランチャイズ加盟店の「ダスキンほづみ」について紹介していきます。

ゴキブリ駆除料金の比較

駆除料金は相場の範囲内になっている

ダスキンほづみのご家庭の駆除料金は以下となっています。

ダスキンほづみのゴキブリ駆除料金
  • サービス名:事業所向け定期サービス
  • 施工内容:調査および駆除作業
  • 最低料金:年間90,000円(税抜)~

※床面積50m2(約15坪)までの最低料金

おおよその料金相場ですが、10坪の場合で年間50,000円~150,000円あたりとなっています。

ダスキンほづみは15坪で90,000円~となっているので相場の範囲内に収まっており高い料金設定ではないと言えます。

料金相場については以下でまとめていますので、気になる方は見てみてください。

あわせて読みたい
【徹底解説】飲食店/店舗でのゴキブリ駆除業者の費用相場|実際の施工料金例も紹介!
【徹底解説】飲食店/店舗でのゴキブリ駆除業者の費用相場|実際の施工料金例も紹介!

施工内容について

ダスキンほづみの駆除サービスの「事業所向け定期サービス」について紹介します。

駆除サービスの基本情報
  1. 合計年13回の作業
  2. 初回の料金と2~13回の料金とで設定が異なる
  3. 通常は平日日中での作業となる

まずは料金と対象エリアの詳細は以下となっています

広さ50m2(約15坪)までの例80m2(約25坪)までの例
最低作業料金初回 18,000円
4週間ごと(2~13回) 6,000円
合計 90,000
初回 25,200円
4週間ごと(2~13回) 8,400円
合計 126,000
調査・見積り無料
対応エリア新宿区、渋谷区、港区、中央区、千代田区、台東区、目黒区、豊島区
金額は税抜表記
無料で見積りをしてみる!

駆除作業内容の詳細

大量に繁殖している場合は、初回サービス時にバキューム作業(専用の掃除機による駆除)を行います。

通常作業としてはベイト式(毒エサを用いた方法)で限られた場所に少量設置する方法で対応します。

バキュームもベイト式も薬剤散布をしないので人体への安全を配慮してくれています

出典元:『ゴキブリ駆除サービス|ダスキンスペシャルサイト』より

ベイト剤を摂取したゴキブリはもちろんのこと、それを摂取したゴキブリの排泄物を食べたゴキブリをも連鎖駆除させることができます。

男性
男性

マスクをして薬剤を撒くような作業をイメージしてましたけど全然違うんですね

ゴキブリが食べやすい半固体のエサをすき間の奥に少しずつ置くイメージです

そんなベイト式の駆除方法ですが、部屋中に薬剤を噴霧する方法に比べてメリットがたくさんあります。

ベイト式駆除のメリット
  • 効果が持続するので作業以降にふ化した幼虫にも効果が期待できる
  • 作業以降に外から新たに入りこんだゴキブリにも効果が期待できる
  • 営業中でも短時間での作業が可能
  • 薬剤噴霧であれば食器類を避難・移動したりする必要があるがその必要がない
  • 人体に配慮した薬剤を最小限で使用するので不安が少ない
  • 匂いや汚れも気にならない

ベイト式の駆除はメリットが多く、高い駆除効果が期待できるので近年の駆除業者の主流になっています

無料で見積りをしてみる!

定期施工って必要なの?

ダスキンほづみは4週間ごとの定期での作業をしてもらう形ですが、そもそも一度の駆除で全滅できないの?と思われる方もいると思います。

一度で完全にいなくなればいいですが時間が経つと元通り、という可能性はあり得ます

駆除した際にその場にいるゴキブリは全滅させても、他からゴキブリがやってくる可能性は大いにあり得ます。

例えば、ゴキブリは幼虫であれば0.5mm程度のすき間があれば侵入してこようとしますし、また、物の搬入の際に資材に紛れて入り込む可能性もあります。

ゴキブリが発生しにくい環境を業者とともに徐々に整えていく意味でも定期の作業が必要になってきます。

また、食品衛生法でHACCP(ハサップ)が義務化されていますので、飲食関係の方はその観点からも駆除業者に定期的に依頼することにはメリットがあると言えます。

口コミ・評判

良くない口コミ・評判

ダスキンほづみに対する良くない口コミは特に見当たりませんでしたので、ダスキン全体に対する口コミをピックアップしています。

駆除自体は特に問題はなく、作業後にゴキブリを見かけることは無くなったので良かったです。ただ、施工後に他の業者を調べてみると、ダスキンよりも料金が安い業者が複数あり、事前に比較検討すればよかったと思っています。

料金の高さが気になる。ダスキンは高品質だけど、他社の方が安くても同じ効果があるかも。

サービスは良かったけど、料金が高い。個人業者の方がリーズナブルかもしれない。

料金面で高いのではないかというコメントが多いようです。

大手の品質の良さを選ぶか安い業者を選ぶかは判断が分かれる部分かもしれません。

個人的には安さのみで選ぶと悪徳業者に依頼してしまう可能性が高まるので、信頼を買うという意味でもダスキンを選ぶのはアリと思います。

良い口コミ・評判

こちらはダスキンほづみへ寄せられた口コミです。

いつも綺麗にしていただきありがとうございます。飲食店なのでゴキブリは天敵!でもダスキンさんのおかげで綺麗な店、ゴキのいない店として女性客がふえました。

ゴキブリ駆除はあんまり信用してなかったのですが、あんな沢山いたゴキブリが15日ほどで、一匹も見なくなったので驚いています。知人の飲食店にも紹介してます。

ゴキブリの侵入口をつきとめて、説明いただいたことがうれしく思いました。お客さまに不快にさせないことが一番ですので、改善していきたいと思いました。ふだん、私どもでは気付かなかった所なので良かったです。

大手ならではのホスピタリティであったり、クオリティが高いとのコメントが多かったです。

デメリット・メリット

ダスキンほづみのデメリット

安い業者と比べると高く感じてしまう

料金は相場からそこまで離れていませんが、ダスキンほづみより安い業者はあるので、そこと比較すると高いと感じてしまうようです。

ダスキンという大手で安心を選ぶか価格の安さで選ぶかで選択が分かれそうです。

規模の大きい会社なので作業者が変わる可能性がある

ダスキンほづみは大きな会社なので作業者が変わる可能性が無いとは言えません。毎回同じ作業者がいいと思っても変わる可能性はあり得ます。

ただダスキングループは社員教育などが行き届いていますので、作業者が変わったせいでゴキブリが再発するといった心配は不要だと思います。

ダスキンほづみのメリット

品質が高い

ダスキングループの高い品質で作業をしてもらえるのは最大のメリットでしょう。

ゴキブリが出ると従業員のモチベーションが下がる他、噂や評判が広まれば経営に直結するレベルの問題になり得ます。

大手の信頼と蓄積されたノウハウをもとにゴキブリを駆除してもらえるので高い効果が実感できるでしょう。

ベイト式の駆除がメインなので短時間で作業が済む

薬剤の噴霧などを行わないので物の移動や施工後の養生など手間がかからず、施工作業自体も短時間で済むのはメリットでしょう。

知らない業者へ依頼にするのに不安がある方は知名度のある業者に依頼してみるという意味でもダスキンほづみはメリットありです!

無料で見積りをしてみる!

利用の流れ

現地調査

建物の周辺環境、被害状況、棲息状況などをお客様へのヒアリングと目視で調査します。無料です。

見積り作成

調査の結果に基づき、必要なサービス工程を設計し、作業内容の詳細を明記した見積書を作成します。無料です。

サービスの日程の打ち合わせ
駆除実施

バキュームによる吸い取りや毒エサ(ベイト剤)を用いた効果の高い駆除を実施

調査トラップの設置

薬剤処理後も生息状況の確認のための「調査トラップ」を必要な箇所に設置します。

代金の支払

サービス終了後、現金または、クレジットカード、銀行振込でのお支払い

Q&A

依頼するにあたって気になるダスキンほづみのQ&Aをまとめてみました

Q
調査はどんなことをするの?

建物の周辺環境、被害状況、棲息状況などをお客様へのヒアリングと目視で調査します。この結果に基づき、必要なサービス工程を設計し、作業内容の詳細を明記した見積書によってご提案させていただきます。調査・お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

Q
調査・見積りはどのくらいの時間がかかるの?

お見積りは必ず実地調査をした上で算出しますので、調査の内容や調査面積によってお見積りにかかる時間も異なります。通常の飲食店(100m2程度まで)のゴキブリ駆除:約20~30分

Q
支払い方法は?

サービス終了後、現金または、クレジットカード、銀行振込でのお支払いをお願いしております。詳しくは、お見積りのときにご説明させていただきます。

Q
すぐサービスしてもらえるの?

基本的にはお客様にサービス内容を確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。もしお急ぎの場合は、最初のお電話の際に、その旨をお申し付けください。ご希望に添えるように対処させていただきます。

Q
サービス時間はどれぐらいかかるの?

ゴキブリ駆除サービス:[初回]約2~3時間、[2回目以降]約20~30分

Q
どのような作業をするの?

初回:ゴキブリによる被害がすでにある場合は駆除を目的に作業させていただきます。什器・器材を移動させる場合もありますので比較的に大掛かりな作業になります。
2回目以降は初回に駆除しきれなかったゴキブリの駆除作業と、ゴキブリを見ない状態の維持管理を目的としますので点検作業がメインとなり、ダスキン所定のサニテーションレポート(チェック表)でのチェックをさせていただき、清掃状況の報告や衛生面での改善提案をさせていただきます。

Q
ゴキブリはすぐにいなくなるの?

大量に繁殖している場合は、初回サービス時にバキューム作業(専用の掃除機による駆除)を行いますので、かなりの数が減少できます。隠れているゴキブリには、ベイト剤(ゴキブリが好んで食べるエサに駆除剤を含ませたもの)を食べさせることで駆除します。ただし、ベイト剤は、ゴキブリが食べなければ効果はありません。効果は状況によって異なりますので、調査・お見積り時にご確認ください。

Q
ゴキブリはまったくいなくなるの?

ゴキブリはモノや人に付着して侵入し、丈夫な殻に覆われた卵には薬剤が効かないため、しばらくたってふ化する場合もあります。せっかくゴキブリがいなくなっても再発することがありますので、定期管理をすることでゴキブリを見ない状態の維持管理をさせていただいております。

まとめ

ダスキンほづみについて解説しました。

サービスの質と評判の高さは知名度の高いダスキンならではです。

対象地域に飲食店や事務所がある方は頼んでみる価値のある業者だと思います。

ゴキブリの悩みを確実に減らしたい人にはオススメできる業者です!

無料で見積りをしてみる!
PR
ABOUT ME
kuromaru
kuromaru
管理人
記事URLをコピーしました