【東京都&家庭向け】ダスキンほづみのゴキブリ駆除サービスとは?|口コミと評判について

kuromaru
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実際のゴキブリの画像は使用していません(かなりデフォルメされたイラストのみ使用)

こんな人にオススメ
  • 東京在住の人でゴキブリ被害に悩んでいる人
  • オススメのゴキブリ駆除業者を知りたい人
  • ダスキンほづみの評判を知りたい人

ゴキブリ被害に悩んでいる人の中にはプロの手を借りたいと思う人も多いのではないでしょうか?

ゴキブリ駆除業者の中でも大手であるダスキンについて、実際のところどうなのかを評判や口コミから調査してみました。

女性
女性

ゴキブリ駆除業者って結局どこに頼んだらいいのかよく分からないのよね

ダスキンほづみについて丁寧に解説するので理解がぐっと深まります

ゴキブリ駆除業者を検討している方にとって有意義な内容となっていますので、ぜひ読んでいってください。

この記事の結論

ダスキンほづみの特徴

  • 対応範囲は新宿区、渋谷区、港区、中央区、千代田区、文京区
  • 「駆除」の他にも駆除効果を継続させる「予防」もオプションである
  • 駆除効果の高いベイト式(毒エサ)でゴキブリの連鎖駆除を行う
  • 料金は相場範囲内

ダスキンほづみがオススメな人

 品質を大事にした効果の高い駆除をしたい人

ダスキンほづみがオススメでない人

 とにかく安い業者がいい人、エリア対象外の人

無料で見積りをしてみる!
PR

ダスキンのゴキブリ駆除の特徴

ダスキンというとご存じない人はいないくらいの有名企業ですよね。

ダスキンと聞くとお掃除や家事代行のイメージがあると思いますが、実は害虫や害獣駆除にも力を入れています。

出典:『株式会社ダスキン』(2023年7月発行会社案内パンフレット)より

国内の拠点数はなんと「553拠点」もあり、ダスキンの中でも重要な事業となっています。

ダスキンのゴキブリ駆除の特徴は、薬剤の使用を最小限に抑え、お客様の健康面にも配慮したサービスを大事にしていることです。

また、米国ターミニックス社との技術提携と独自のノウハウにより、液剤を散布などは行わずに必要な場所に少量を設置するので短時間の作業を可能にしています。

人体や環境への影響を考慮していて薬に頼らない方法を大事にしているのは利用者からするとありがたいですよね

ダスキンはフランチャイズ制を取り入れており、この記事では東京を中心に幅広く展開しているフランチャイズ加盟店の「ダスキンほづみ」について紹介していきます。

ゴキブリ駆除料金の比較

ダスキンほづみのご家庭の駆除料金は以下となっています。

ダスキンほづみのゴキブリ駆除料金
  • サービス名:お家のゴキさん撃退サービス
  • 施工内容:調査および駆除作業
  • 最低料金:25,000円(税抜)~

※床面積50m2(約15坪)までの最低料金

床面積50㎡ですとだいたい2LDKの間取りが多いので、以下の相場からすると範囲内に収まっていると言えるでしょう。

間取り料金相場
1R・1K1〜2万円
1DK・2K1.2〜3万円
1LDK・2DK1.5〜3.5万円
2LDK・3K・3DK2〜4.5万円
3LDK・4K・4DK2.5〜5万円
4LDK5.5万円

施工内容について

ダスキンほづみのご家庭の施工内容は「駆除」と「予防」があり4パターンに分けられます。

分かりやすくまとめました!

ダスキンほづみの施工内容4つ
  1. 駆除サービス(1回単発)
  2. 駆除サービス(定期的)※ゴキブリが繁殖してしまい1回で駆除しきれない場合
  3. 侵入予防サービス(戸建)
  4. 侵入予防サービス(マンション)

「侵入予防サービス」は駆除サービス実施後の、ゴキブリがいなくなった環境を維持するためのサービスです。

侵入予防サービスは駆除を受けた後にも効果を継続したい場合に利用するイメージでOKです!

以下で駆除サービスの主な内容についてまとめました(金額は税抜表記)。

サービス内容お家のゴキさん撃退サービス
1回ごと
お家のゴキさん撃退サービス
定期駆除
最低作業料金
床面積50m2(約15坪)までの場合
25,000円~初年度(初回+定期12回)75,000円~
次年度以降 65,000円~
調査・見積り無料
対応エリア新宿区、渋谷区、港区、中央区、千代田区、文京区
無料で見積りをしてみる!

侵入予防サービスについては以下クリックすると詳細情報を確認できます。

Q
侵入予防サービスまとめはこちら

ゴキブリは一度駆除してもしばらく時間が経つとどうしても再度発生してしまう可能性があります。

幼虫であれば0.5mmのすき間さえあれば侵入してしまいます

ゴキブリがいない状態をダスキンサポートのもと継続できるのが侵入予防サービスのメリットです。

継続的に対策をしてもらいゴキブリをシャットアウトしてもらう侵入予防サービスは「戸建て」と「マンション」とで施工内容が分かれています。

住んでいる家によって施工方法を変えているのは、利用者にとって安心ポイントですよね

金額は税抜表記

サービス内容戸建の虫さん侵入お断りサービスマンションのゴキさん同居お断りサービス
作業内容駆除・侵入防止作業、家の外周に沿って忌避性の高い薬剤の処理ベイト剤、捕獲トラップの設置、侵入しそうな所に忌避性の高い薬剤の処理
最低作業料金・初年度(初回+定期5回) 42,000円
・次年度以降(定期6回) 36,000円
外周32mまでの場合
・初年度(初回+定期5回) 40,000円
・次年度以降(定期6回) 30,000円
床面積50m2(約15坪)までの場合
対応エリア新宿区、渋谷区、港区、中央区、千代田区、文京区

駆除作業内容の詳細

薬剤を極力使用しない方針のダスキンですので、作業もベイト式(毒エサを用いた方法)で限られた場所に少量設置する方法で対応してくれます。

出典元:『ゴキブリ駆除サービス|ダスキンスペシャルサイト』より

ベイト剤を摂取したゴキブリはもちろんのこと、それを摂取したゴキブリの排泄物を食べたゴキブリをも連鎖駆除させることができます。

女性
女性

マスクをして薬剤を撒くイメージだったけど全然違うのね

ゴキブリがかかりやすい半固体のエサをすき間の奥に少しずつ置くイメージです

そんなベイト式の駆除方法ですが、部屋中に薬剤を噴霧する方法に比べてメリットがたくさんあります。

ベイト式駆除のメリット
  • 効果が持続するので駆除以降にふ化した幼虫にも効果が期待できる
  • 駆除以降に外から新たに入りこんだゴキブリにも効果が期待できる
  • 駆除作業での近隣の影響を気にする必要が全くない
  • 薬剤噴霧であれば物を避難・移動したりする必要があるがその必要がない
  • 人体に配慮した薬剤を最小限で使用するので不安が少ない
  • 作業時間もベイト剤の設置のみなら20分程度で済む

ベイト式の駆除はメリットが多く、高い駆除効果が期待できるので近年の駆除業者の主流になっています

無料で見積りをしてみる!

口コミ・評判

良くない口コミ・評判

ダスキンほづみに対する良くない口コミは特に見当たりませんでしたので、ダスキン全体に対する口コミをピックアップしています。

駆除自体は特に問題はなく、作業後にゴキブリを見かけることは無くなったので良かったです。ただ、施工後に他の業者を調べてみると、ダスキンよりも料金が安い業者が複数あり、事前に比較検討すればよかったと思っています。

料金の高さが気になる。ダスキンは高品質だけど、他社の方が安くても同じ効果があるかも。

サービスは良かったけど、料金が高い。個人業者の方がリーズナブルかもしれない。

料金面で高いのではないかというコメントが多いようです。

大手の品質の良さを選ぶか安い業者を選ぶかは判断が分かれる部分かもしれません。

個人的には安さのみで選ぶと悪徳業者に依頼してしまう可能性が高まるので、信頼を買うという意味でもダスキンを選ぶのはアリと思います。

良い口コミ・評判

こちらはダスキンほづみへ寄せられた口コミです。

かなり好感を持てるスタッフさんで勤務態度も真面目、又説明もとても丁寧です。おかげでこちらも気持ち良く一日のいいスタートが切れます。

いつも親切丁寧にやっていただきありがとうございます。大変助かっており、ゴキブリなどまったく見ません。

お言葉遣いから姿勢からとても丁寧方でした。ゴキブリですごく悩んでいたのですが駆除だけでなくゴキブリの習性なども詳しく教えて下さり、更に100%出なくなるとは限らない事なども説明して下さったので充分納得の上お願いする事が出来ました。

大手ならではのホスピタリティであったり、クオリティが高いとのコメントが多かったです。

デメリット・メリット

ダスキンほづみのデメリット

安い業者と比べると高く感じてしまう

料金は相場からそこまで離れていませんが、ダスキンほづみより安い業者はあるので、そこと比較すると高いと感じてしまうようです。

ダスキンという大手で安心を選ぶか価格の安さで選ぶかで選択が分かれそうです。

一度で駆除できない場合にコストがかかってしまう

ゴキブリが駆除しきれない場合は再度駆除、定期的な駆除や予防を依頼するとなればコストがかかってしまいます。

ダスキンほづみに駆除する際に予防のコツや原因などを業者と会話してアドバイスをもらうことで、自分で対策できれば継続的な出費を抑えることができるかもしれません。

ダスキンほづみのメリット

品質が高い

ダスキングループの高い品質で作業をしてもらえるのは最大のメリットでしょう。

大手の蓄積されたノウハウをもとにゴキブリを駆除してもらえるので高い効果が実感できるでしょう。

ベイト式の駆除がメインなので短時間で作業が済む

薬剤の噴霧などを行わないので物の移動や施工後の養生など手間がかからず、施工作業自体も短時間で済むのはメリットでしょう。

ペットやこどもがいても安心

人体に配慮した薬剤を使用し、こどもやペットの手の届かないところにベイト剤を設置しますので、ペットやこどもがいても安心して利用できます。

ただし、ペットやこどもがいることを事前に業者に伝えておくのを念のため忘れず行った方がいいでしょう。

知らない業者へ依頼にするのに不安がある人は知名度のある業者に依頼してみるという意味でもダスキンほづみはメリットありです!

無料で見積りをしてみる!

利用の流れ

現地調査

建物の周辺環境、被害状況、棲息状況などをお客様へのヒアリングと目視で調査します。無料です。

見積り作成

調査の結果に基づき、必要なサービス工程を設計し、作業内容の詳細を明記した見積書を作成します。無料です。

サービスの日程の打ち合わせ
駆除実施

毒エサ(ベイト剤)を用いた効果の高い駆除を実施

代金の支払

サービス終了後、現金または、クレジットカード、銀行振込でのお支払い

Q&A

依頼するにあたって気になるダスキンほづみのQ&Aをまとめてみました

Q
料金はいくらぐらいかかるの?

広さやサービスの内容によって料金が異なります。まずは担当者がお客様宅へご訪問のうえ、調査・お見積りさせていただきます。

Q
調査はどんなことをするの?

建物の周辺環境、被害状況、棲息状況などをお客様へのヒアリングと目視で調査します。この結果に基づき、必要なサービス工程を設計し、作業内容の詳細を明記した見積書によってご提案させていただきます。調査・お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

Q
調査・見積りはどのくらいの時間がかかるの?

お見積りは必ず実地調査をした上で算出しますので、調査の内容や調査面積によってお見積りにかかる時間も異なります。ゴキブリ駆除:約20~30分

Q
支払い方法は?

サービス終了後、現金または、クレジットカード、銀行振込でのお支払いをお願いしております。詳しくは、お見積りのときにご説明させていただきます。

Q
すぐサービスしてもらえるの?

基本的にはお客様にサービス内容を確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。もしお急ぎの場合は、最初のお電話の際に、その旨をお申し付けください。ご希望に添えるように対処させていただきます。

Q
アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?

アレルギーの症状のある方には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。その後、医師の指示に従い、サービスを実施します。

Q
犬やネコ・魚などのペットに影響はないの?

使用する薬剤は脱皮を阻害する物質で、昆虫など脱皮する生物以外にはまったく無害。ニオイもなく容器に収納されているので触れることもありません。

まとめ

ダスキンほづみについて解説しました。

サービスの質と評判の高さは知名度の高いダスキンならではです。

対象地域にお住まいの方は頼んでみる価値のある業者だと思います。

ゴキブリの悩みを確実に減らしたい人にはオススメできる業者です!

無料で見積りをしてみる!
PR
ABOUT ME
kuromaru
kuromaru
管理人
記事URLをコピーしました